ひよっこ大学生の電子日記

日常で起こったことやそれに対して感じたこと、趣味のサバゲー、ガンダムEXVSのことなどを書いていきます。
ちなみにちっくP(@nayu_chickpea)でTwitterもやってるのでよろしくお願いします。

EXVSMBのZガンダムの使用感

今日は久々にゲーセンに来ている

新宿駅すぐ近くんとこだ


機動戦士ガンダムEXVSMBを

プレイするのが目的だ


ガンダム好きな人なら楽しめる

良ゲーだと思う


好きな機体に乗って戦う

簡単に言えばガンダムの格闘ゲー?

まぁそれに俺はハマっているワケだ


俺が使う機体はZガンダム1択


EXVSの頃から乗っていたが

今作はかなり使い勝手が

変わってると思う


前までは慣性メインばら撒きつつ

着地にハイメガ、迎撃にサブ

BD格で着地とって覚醒ワンチャン


まぁこんな感じだった


しかし今作は

慣性はあまりすべきではないと思う


青着地硬直が増加したことと

Zのメインが優秀になったこと

そしてBD格の弱体化を踏まえると

旋回してメイン1〜2連射

ちょくちょくメインサブしつつ

相方とダブロして追うのがいいと思う


まぁ普通の射撃型後衛機に

なっちまったってことだ


ドライブはSFで対立があるが

Sのがいいと思う


メインハイメガ繋がるのはデカイ


Fドラも強いけど今作のZは

Fが活かせる間合いで

戦う機体ではないと思う


今作は3025でも頑張れば後衛25が

半覚2回吐けるからZには追い風か?


偉そうに書いてるがまだ銅プレなんで

より有用な戦い方を見つけていきたい


まぁなんだかんだ言って

強化されたと思うよ、Zガンダムは


シャッフルでもよく

ダブルゼータになるしな


×

非ログインユーザーとして返信する